〜先日のポケカ〜

 

こんにちは。ごぼです。

 

今日は先日知人とやったポケカについて。

 

こちらはメガヤンマビークインブイズ。

デッキレシピ知りたい方はコメント欄まで。

 

お相手はジガラフ

 

お相手が先行。1ターン目ジガルデスタート、裏でラフレシアが立ちます。

こちらは先発ヤンヤンマからメガヤンマに進化させますが、エネはにこたま4枚のみ。

前半はメガヤンマで手札を4枚にし攻撃し、ブイズを使って弱点を突き、終盤ビークインを想定してるのですが‥

 

グッズを使えないと手札を4枚にするのが極端に厳しくなってしまいました。

対策が必要かもですね‥

 

それにしてもラフレシアの特性は非常に強力で、グッズを使えること前提にデッキを組むことが主だと思うのでなかなか辛いですね‥

 

今回の対戦に関しては先行を取れればといったところだったでしょうか‥

ポケカは運の要素がどうしても絡んでしまいますね‥

この運の要素に左右されないようにデッキを組むのか、デッキ作りの醍醐味ですが‥

 

何かオススメのデッキありますかね‥

何かあったら教えてください。

 

 

 

では。